korozo’s diary

流れのままに

物と向き合う

昔から洋服やバッグ、靴や帽子やアクセサリーが好きだった。

毎月新しいものを買ってときめくものを連れて帰ってきて、満足していた。

年々、買う頻度は少なくなりひとつも新しい洋服を買わないシーズンがあると自分を褒めていた。

 

今年の冬はゴルフの帰りの着替えを忘れてアウトレットでスカートとトップスを買っただけ。

たぶん去年の冬も購入したのはニット2枚だけなんだ。

えらいなぁって。結局あるもので生きていけるんだよなぁ。ミニマリストとか憧れる。

捨てても捨てても物が増えていた。

今、生活を改め始めている。

本当にいるものいらないもの。

人間関係もそうだけど物ももっと整理したい。

 

ピアスって毎日違うのをつけていたかった。

指輪とネックレスは毎日同じのをつけたい。

こう思うと謎なルールだ。

ピアスだけコロコロ変えるってなんだろう。

大好きな物以外捨てちゃうおかなぁ。

 

欲しいものを我慢せずに手に入れてその分稼げばいいんだって思ってた。

収入が変動すればその中では生活してきた。(当たり前)だとしたら、ミニマムな時の水準で生きたらいいのでは?という。上げた生活水準はなかなか下げられないと言われているが、本当にそうなのか?

身の回りのものを見渡すと確かに少しずつ年齢とともにグレードが上がっているんだよなぁ、、、

なんか悔しい。ってことでミニマムライフやってみる。

 

自分を客観的にみたらどうなんだろうって見つめ始めた。パートナーにしたいような人間なのか、はたまたそんなのお断りなのか。

うーん。人間波があるよねって、甘やかし当てるだけな気がする。

今日はやる気スイッチが押された日。

(突然急に押されるんだ)