korozo’s diary

流れのままに

幸せとは

誰かが決めた幸せ。

自分で決めた幸せ。

自分が感じる幸せ。

 

誰かの言葉で、誰かのレールで、コントロールされた幸せ。

女性の在り方。

女性の幸せ、みたいなことは言われるのに

男性の幸せ、というのは聞かない。

女性にばかり植え付けられて、それに振り回される。

生物的に感じる、リミット的なものはあるけれどそれ以外は自分で決めたい。

 

いろんな世界を見たから、感じられる。

優しいお味噌汁のような幸せ。

刺激はないかもしれないけど、私はそんな風な幸せを感じて生きたい。

派手な世界に生きる私よりも、ささやかな幸せがある世界で暮らしている自分が好き。

 

人間って生きている間ずーっと幸せについて考える生き物なのかな。

頭ではわかっている。