korozo’s diary

流れのままに

コツコツとタンタンと

今日は2が多い。

2022.02.02

なんとなく揃っている数字が好き。

 

なにかをやり遂げることって毎日の中でコツコツと継続していくことだと思う。

小さな積み重ねがやがて大きくなる。

日々の積み重ね。

美の秘訣なんかもそう。

綺麗な人の秘訣。何にもしていないっていうでしょ。

本当に何にもしていないんだ。

(彼女たちにとっては当たり前のことすぎて)

毎日の生活が美しさを保つようにできている。

(あらたまって〇〇を食べるとかではない)

反対に標準体型よりも大幅に大きくなってしまっている人は、そういう暮らしをしている。

(太る生活を無意識にね)

決して難しいことではない。

毎日、朝起きて歯を磨いて顔を洗って準備するように当たり前の生活にヒントがある。

 

豊かな暮らしを送るのもそう。

急に大金がふってくるわけではない。

コツコツと。着実に積み上げるのだ。

それが身となる。

何もせずにラッキーでお金を持ってしまった人はペラペラなことが多い。成金タイプ。

どうしてお金を手にしたかわからないけどたまたまラッキーだっただけなのだ。

そういうタイプは苦労するんだろう。

中身がおいつかずに理想と現実のギャップが開いて年齢がどんどん上がってしまう。

 

見た目も中身もどのように生きているかで大きな差が出てしまうのだ。

せっかく生かされているんだからどっちも手に入れたい。

健康でいつづけたいし、柔軟な頭脳でいたい。

 

外見は借り物だと思っているから綺麗に保ちたい。

どうせずっと共に過ごしている自分の身体なんだからできることはしてあげたい。

住居と同じなのだ。

放置すればすぐに汚くなってしまう。

部屋も身体も使い方次第。

どんなに古い物件でもそのひとの使い方次第でなんとでもなる。

反対に新築で綺麗なおうちでも使う人が雑多だとすぐに汚部屋になる。

みにしみる。笑

 

大切に丁寧に生きる。

なんだか眠たい。たくさん眠りたい。