korozo’s diary

流れのままに

未来予定は過去形で

これから先の未来でやってみたいことや、なりたい将来があればそれを夢とせずに予定と思おう。

スケジュールとして組み込めばそれ通りになっていく。

脳(潜在意識)は過去と未来が分別できないのでせっかくなら全部叶ったことにしてしまおう!

今、悩んでいる問題や課題があるんだとしたらきっとそれは自分自身でも確定していないことなんだと思う。

本気でそうなりたいと舵を取ればその方向に進んでいく。

現時点で本当は決めきれていない悩み?ではないけど、相手あってのことがある。

自分が悩んでいるのに相手に決定権を委ねる時点でダメなのだ。

確信があれば何が何でもそうなるはず。

折り合いがつくのか。

自分の気持ちに向き合い始めてまだ日が浅いのである。私はどうしたいのかな。