korozo’s diary

流れのままに

時間と存在の意義

 

 

ものすごくファンタジー要素がすごくてところどころで笑ってしまったんだけど、とっても確信をついていて名言が沢山詰まってた。

 

存在しているって見えているからなわけでスピードが上がって見えなくなったらそれは存在していないのか?

そこに在るってのは時間なのだ。

時間で確かめるしかない。

人間は物事をわかりやすく単純に解釈した。

1+1=2ではないのだ。

めちゃめちゃ哲学だし数学的だ。

 

後半すごく興奮した!

人間が生きる意味って、知識を伝達することなのかぁ。

まぁ意味なんてみんなそれぞれ好き勝手に決めたらいいよね。

意味をみいださなくてもいいし、必要であれば生きる意味を探せばいい。

そこに在るだけでいい。