korozo’s diary

流れのままに

最愛

 

 

 

愛とはなんなのか。

この世は完璧すぎるのも不自然。

 

自分の本当に愛する人を愛すること。

その愛し方がどうであれ。

自分の手で幸せにしたいし、されたい。

この手で幸せにできないとしたら私は譲れるのだろうか。

相手の幸せを1番に願えるのだろうか。

 

そもそも相手の幸せなんてわからない。

例えば相手を願って離れることを決めたり、、

それが相手のためになるのかもわからない。

自己満なのかもしれない。

 

結局は自分がどうしたいかを決定できるのだ。

自己犠牲が愛なわけではないのだ。

愛って悲しい。苦しい。

愛することは最大の幸せで胸の苦しみも伴うのだ。

だけど人間って愛さずにはいられないんだと思う。

最愛

最愛

 

自分より守りたいものがあるって最高の幸せだ。

傷ついても何度も何度も立ち上がるのだ。