korozo’s diary

流れのままに

時間の感覚〜時間泥棒〜

どんな人でも誰でもどこにいても平等なのが時間。

1日は24時間と決められている。

どんな風に使っていくかは個人で決める。

 

時間の感覚は人それぞれで、おそらくだけど私たちの国だと5分前、10分前行動がいいよねって風潮で育てられていた。

 

遅れる人はいつも遅れるし

早く来る人はいつも早く来る。

その時間も奪っている事を気づいて欲しい。

ドタキャンは悪質すぎる。

そういう人は一定数いるからこれはもう感情を震わせるだけ無駄だ。

 

早すぎるのがいいってわけではない。

例えば、待ち合わせをしていて遅くなるのが申し訳ないからと言ってあまりにも早く待たれているとぴったりに行ったら気を使ってしまう。(待たせて申し訳なくなる)

 

だけれども待たせるより待っている方が気が楽だ。

でも待ち続けるのはいやだ。

待つのは好きじゃなくなった。

 

TIME is MONEY

タイムイズマネー

ここでいうお金っていうのが私の思うものと少し違って若干ぴんとは来ていないんだけれど、、

まぁ、価値というのを表すのにはマネーなんだろうな。

共通認識で大事なものだから。

 

人の時間を奪うのはやめよう。