korozo’s diary

流れのままに

SFの世界

ここ数年はSF映画が好きになった。

きっかけはノーラン作品かな?

難しいんだけど面白くて何度でも観たくなる。

宇宙とか時間軸とか、どうしたらあんな世界が思い描けるんだろう。

最近、不思議に思うことばかりだ。

私たち人間はどこに向かっているんだろう。

発展して、便利になって、最後は滅亡。

物語なんだけどAIに乗っ取られて行くってストーリーが多いのはなんでなんだろう。

作品がさきで未来を予想しているのか、作品をもとにそちらの世界を目指しているの?

 

物語りを作る側の人たちは妄想が豊かなのかな。

イメージができないと描けない世界がたくさんあって、私はそちら側にいない。

生まれた時から今まで、誰かが書いた、作った物語りを観て、読んで、受け取る側でやってきている。

 

疑問に思うことすらなくドラマをみたり映画をみたり、本を読んだり。日常生活は誰かの考えたストーリーだらけだ。

人生自体がものすごいドラマなのにわざわざあえて誰かのストーリーをみたくなるのはなぜなんだろう。

 

タイトルと関係ない話の流れになってしまった。

 

ターミネーターの感想を書こうと思っていたのに。