korozo’s diary

流れのままに

ページをめくるのがはらはら

 

タイトルに惹かれて前情報なしに読み始めた。(裏表紙も帯も特に読まず)

読み始めたら短編集で、ぞくっとした!

どんなラストが待ち構えているかが気になって一瞬で読み終えてしまった。

 

次はこんなラストかな?と予測をたてて見事に当たると、嬉しくなった。

先が気になるんだけどページをめくるのが怖くて本を読んでいてあんなに心臓がバクバクしたのは初めて。

ラストの一行が本当にすごい。

一瞬で凍りつく。

 

ひとつだけアレ?って思って3回くらい読み直した章があった。捻りが難しかったなぁ。

百田尚樹さん気になって調べたらフォルトゥナの瞳かいてた!!

大好きな作品!