korozo’s diary

流れのままに

自分の身体を知る

義務教育を終えてから健康診断というものをした事がなかった。

今から7年ほど前に謎の頭痛に苛まれて緊急入院した時に、原因追求のために一通りの検査はやった。

(結局1週間?2週間だったかな。入院して、原因は不明のまま。たぶんストレスだったと思う)

だから、それ以来はなんの検査もせずに過ごしたけどそろそろ身体のことを知ろうと思って人間ドックに行ってきた。

 

予約した時間に行き受付を済ませる。

全ての流れが完璧で全ての項目ごとに先生がいてみんな、業務を淡々とこなしていた。

なんか自費だと高いな〜って思ってたけど、あれだけの立地であれだけ人員を配置してってやってたらまぁ妥当なのかしら。

それにしてもスタッフ多かったなぁ。

基本的には病院には行かないから貴重な体験だった。

結果は3週間ほどでくるらしい。

ーーー

今日は立春。まだまだ寒いけどあと少し乗り切れば暖かい春がやってくる。

月も面白い形をしていた。また横型の三日月。